松本人志 岸田首相の所信表明演説での野党ヤジに首ひねる「あれは何とかならないんですか?」

[ 2021年10月10日 13:11 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。第100代総理に就任した岸田文雄内閣総理大臣(64)の所信表明演説への野党のヤジに首をひねる場面があった。

 番組では、岸田首相が8日の衆院本会議で行った就任後初めての所信表明演説を紹介。野党からは内容が「スカスカ」などの批判が出ていることなどを取り上げた。

 岸田首相への意見を求められた松本は「今は始まったばかりですからね、期待をするというか、それしかないですよ」とコメント。そのうえで「ただ、僕が言いたいのは、なんだろうな、これから船出だという首相が話している時に、ヤジは何なんだろうか」と演説中に野党から飛んだヤジについて首をひねった。

 「あれは何とかならないんですか?カメラで抜けないのかね、ヤジっている人を。抜いちゃアカンのか、アカンのもおかしい。全員、ココ(席の前に)GoPro(ウェアラブルカメラ)付けておいたほうがいい。本当に」と苦言を呈した。

 また、発足したばかりの岸田内閣については「番組内容、メンバーはちょっと変わりましたけど、制作会社は一緒かな、みたいな感じを受けなくはない」と懐疑的な意見を述べた。

続きを表示

2021年10月10日のニュース