「空気階段」鈴木もぐら クズ芸人キャラの崩壊危機に困惑「無くなっちゃいますよ、借金が!」

[ 2021年10月10日 12:08 ]

「空気階段」鈴木もぐら(左)と水川かたまり
Photo By 提供写真

 コント日本一決定戦「キングオブコント2021」で優勝したお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(34)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲスト出演。借金まみれの“クズ芸人”キャラの崩壊に困っていることを明かした。

 もぐらいは相方の水川かたまり(31)とともに出演し、ネタを披露。「キングオブコント2021」での優勝を機に、優勝賞金の獲得だけでなく、テレビなどオファーが激増している。

 まさに“キングオブコントバブル”の状況となっており、もぐらは「どうしたらいいんですかね、無くなっちゃいますよ、借金が!」と困り顔。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)も「いいやつだってバレちゃった。まじめだっていうのも」と大笑い。

 当然ながら、スケジュールは「すぐ埋まりました」と仕事はビッシリで、大好きなパチンコに行く時間もないほどだという。それでも「何とかおとといぐらい、パチンコ屋さんに行ったんですよ」ともぐら。「短い時間で打ったんですけど、その時も勝っちゃって…。何で勝ってるんだよ!と思って」と苦笑するばかり。

 優勝し、地元の市会議員から電報まで届いたそうで「クズじゃないやん」とのツッコミも入り、「やめてください。送らないでください」と訴え、笑わせた。

続きを表示

2021年10月10日のニュース