松本人志 空気階段ネタにしみじみ「コントって哀愁なんだな」 かたまりには「らせん階段にしてやろうか」

[ 2021年10月10日 11:52 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。コント日本一決定戦「キングオブコント2021」で優勝したお笑いコンビ「空気階段」についてコメントした。

 この日は空気階段がゲスト出演し、ネタを披露。松本は「やっぱり今回のキングオブコント、全般に言えることなんですけど、僕は昔から言ってきたなんですけど、コントって特に哀愁なんだなってあらためて思った。今のネタも哀愁漂ってるもんね」と感心しきり。番組MCの東野幸治(54)も「10年辛かったんだろうなっていう、コントの芝居心といいますか。それ(哀愁)を見事に表現していただきました」とまとめた。

 水川かたまり(31)は優勝に「今年で芸歴10年目で3回目の決勝だったので、最後の挑戦にしようと、もともと言ってたので。本当に感無量です」。鈴木もぐら(34)も「夢みたいで、まだ実感がわかないですね」と今の思いを明かした。

 松本はかたまりに「憧れの芸人、誰でしたっけ?」と質問。かたまりは「爆笑問題の太田(光)さんです」と申し訳なさそうに返答。松本は「空気読まない階段ってことで」とチクリ。「すみません」と恐縮するかたまりに、松本は「らせん階段にしてやろうか!」とツッコミを入れ、笑わせた。

続きを表示

2021年10月10日のニュース