×

テレ東 無料会員制ファンコミュニティサイト「テレ東ファン支局」10・1からスタート

[ 2021年9月30日 16:00 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 テレビ東京は30日、テレビ東京ファンが集まる無料会員制ファンコミュニティサイト「テレ東ファン支局」を10月1日からスタートすると発表した。

 これは2019年12月始まったたテレビ東京のファンプロジェクトの一環で、このコミュニティサイトを通してファンとの双方向のコミュニケーションを深め、ファンの熱量を上げることを目指すという。

 「テレ東ファン支局」に登録したファンは“支局員”として同局が提供するさまざまなコンテンツに接することができるほか、ファン自らが同局について語ったり、ファン同士の交流の場としても活用することを目指すという。同局のスタッフとファンが一体となって同局を盛り上げていく。

 主なコンテンツとしては、番組や配信、イベント、グッズなどの最新情報(公開情報)のほか、会員限定として名物プロデューサーの裏話や制作秘話、今話題のドラマの見どころや制作裏話などが聞ける「ドラマPの部屋」、ファンの方から投稿してもらう「テレ東特命記者」ブログなどが用意されている。

 テレビ東京ファンプロジェクトでは、「テレ東ファン支局」開設を告知するため、9月に一部の限定ファンに向けてプレオープンオンラインイベントを開催。イベントには、支局員第1号となった、同局のマスコット“ナナナ”と狩野恵里アナウンサー(34)が参加した。先行登録のファンからは期待の声が集まっているという。

 石川一郎社長は30日にオンラインで行われた定例会見で「テレビ東京の中堅若手の社員がいろいろ勉強した結果生み出したもの。テレビ東京の熱いファンを集めたい、それをいろいろな形で活用したい。いろいろな形でテレビ東京とのつながりを大事にしていきたい。初年度1万人、3年で5万人の会員が獲得できれば」とアピールした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース