×

マツコ「可愛いだろ。新居に飾ってほしい」 生番組で有吉&夏目夫妻にプレゼントしたものとは?

[ 2021年9月30日 20:30 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレント、マツコ・デラックス(48)が30日、テレビ朝日「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」(後8・00)に出演。この日を持って芸能界を引退するフリーアナウンサーの夏目三久(37)と、お笑いタレント、有吉弘行(47)夫妻にプレゼントを贈った。

 冒頭の生放送部分、マツコは有吉と夏目の顔が一面にプリントされた服で登場し、「着ろって言われたの、着ろって言われなきゃ着ないよこんな。肖像権無視しているもん、これ」と、早速ボヤいて笑わせた。続けて「新居にね飾ってほしいの、これ開けて」と箱をプレゼント。中から出てきたのは福島・会津地方の郷土玩具「赤べこ」だった。

 魔除けや疫病除けの縁起物として親しまれる逸品に、有吉は「あかべこ!マツコさんが大好きな赤べこ。マツコさんの家には100個くらいあると噂の」とニッコリ。マツコは「とうとうテレビに出しちゃった!赤べこ可愛いだろ。これ映っているよみんな~」と話し、「お父さんお母さん子ども赤べこね。めでたい」と続けた。夫妻は「ありがとうございます」と声をそろえて、感謝した。

 夏目アナはこの日朝、総合司会を務めるTBS「あさチャン!」(月~金曜前6・00)に出演。番組の最終回とともに自身もメインキャスターを終えた。「怒り新党」では、「改めまして、今日で皆さんと私がお別れですので、このような盛大に見送ってもらう機会を作っていただいて、ありがとうございました」と謝意を示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース