×

夏目アナ 「あさチャン」ハプニングをマツコにいじられ苦笑い「ギリギリまで応援してもらおうかな」

[ 2021年9月30日 23:14 ]

フリーアナウンサーの夏目三久
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの夏目三久(37)が芸能界を引退する30日、テレビ朝日特番「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」(後8・00)に夫の有吉弘行(47)と出演。この日の朝、TBS「あさチャン!」(月~金曜前6・00)で起きたハプニングをマツコ・デラックス(48)にイジられ、思わず苦笑するシーンがあった。

 夏目は総合司会を務め、最後の出演となった「あさチャン!」の終盤、視聴者に向けてあいさつ。番組から夏目へのサプライズとして日本唯一のプロ応援団「我武者羅應援團」が登場し、感謝とエールが送られた。「ありがとうございました!とてもびっくりしました。心のこもったメッセージ、ありがとうございます。そして視聴者の皆様、7年半、ありがとうございました。今日もご覧いただき、ありがとうございま…」と深々と頭を下げた瞬間に番組が終了し、最後のあいさつが途切れる形となっていた。

 ネット上でも話題となったこの一件に切り込んだのがマツコ。「怒り新党」の生放送部分で「私もあれ、応援団にギリギリまで応援してもらおうかな」と持ち出し、「あれは取っておいたのね、今日この(怒り新党)ために、最後のコメントをね、我武者羅應援團。終了10秒前までガムシャラにしちゃったから。あれ素晴らしかったわよ、あれ」と話した。

 有吉はマツコのイジりに「やめなさいよ」と苦笑い。夏目は「思いが本当にたくさん詰まっていて、ありがとうございました」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース