×

マツコ 夏目アナの感謝のメッセージに“らしい”塩対応 有吉ツッコミ「何で泣かないの!」

[ 2021年9月30日 22:28 ]

「マツコ&有吉 怒り新党」最後の3ショット。(左から)有吉弘行、この日をもって芸能界を引退した夏目三久アナウンサー、マツコ・デラックス(C)テレビ朝日
Photo By 提供写真

 タレント、マツコ・デラックス(48)が30日、テレビ朝日特番「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」(後8・00)に出演。この日をもって芸能界を引退するフリーアナウンサーの夏目三久(37)から感謝の言葉を伝えられるも「全然涙出なかった」と斬り捨て、スタジオの爆笑をさらった。

 夏目と夫の有吉弘行(47)は2011年4月にスタートし17年3月に最終回を迎えた「マツコ&有吉の怒り新党」で出会い、マツコも同番組にレギュラー出演していた。今回、夏目が“最後のメール”を読み上げる形でマツコへの思いを吐露した。

 「マツコさんは昔も今もずっと変わらず、私のずっとずっと前を走り続け、その背中で私を鼓舞し続けてくださっていました。『勝手なことを言わないでよ』とおっしゃると思いますが、私にとっては恩人であり道しるべであり大好きな先輩であります。本当にありがとうございました。くれぐれもこの先もご無理だけはなさらず、健康第一でお願いします」 涙をこらえて読み上げたメッセージ。それを聞いたマツコは「あら、ありがとう」と第一声を発した直後に、「全然涙って出ないものね」と、そっけない対応だ。「このメールがダメなのは、2日前の収録の時に久しぶりに(夏目と)エレベーターのところでバッタリ会って。私の第一声が『あんた何年か前一番キツそうだった時に本当ブスだったけど、最近キレイになってよかったね』って言っているからね」。自らの厳しい発言を振り返り、夏目の思うような人物ではないと謙そんした。

 有吉に「何で泣かないの!」とツッコまれ、マツコは「どうしよう。全然涙出なかったんだもん、だって~」とコメント。夏目はそれでも「これは本当に私の心からの気持ちなので受け取っていただけると」と神妙な面持ちで話した。マツコは「それはうれしかったよ、うん」としつつも、「誰が泣く?」と応じ笑いを誘った。

 夏目が、有吉とマツコに対して「みんなで『家族写真』を撮りませんか」と提案する場面も。マツコは「何が家族写真だこのやろう!(有吉と夏目は)本当に家族になっちゃったじゃないか」とボヤき、最後まで“毒舌キャラ”全開で盛り上げた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース