×

くりぃむ有田 松本人志とは「年に1回くらいお食事」 よくする会話は…

[ 2021年9月30日 14:00 ]

「くりぃむしちゅー」有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(50)が30日、TBSの情報番組「はやドキ!」(月~金曜前4・30)にVTR出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)との交流について明かした。

 同局では10月2日午後2時から8時間生放送される大型特番「お笑いの日 2021」を放送。ダウンタウンが総合司会を務め、有田は「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI」でMCを務めるが、ダウンタウンとは16年ぶりの共演として話題を集めている。

 16年前の共演について、有田は「たぶん『ドリームマッチ』の第1回目(2005年)だったような気がするんですけども」としたうえで「たしか僕、ココリコの遠藤さんとアリトラマンっていう役で、ウルトラマンの役やって。そのコントをやって、番組のトリで。それが大スベりしまして。ダウンタウンのお2人にもあまり挨拶もせずに急いで逃げるように帰ったんですよ、アハハハ」と笑い飛ばした。

 これからダウンタウンの2人のどちらと組んで漫才かコントを組みたいか?との質問には「正直言うと、どちらとも組みたくないですね」とぶっちゃけ。「いつも一緒にいるザキヤマ(山崎弘也)とかあのへんと組んで、お茶を濁したいですね。気を遣うんで」と話した。

 ただ、プライベートでは「松本さんとは何度も。1年に1回くらいお食事は行かせていただいております」と告白。「お笑いに熱い人なので、テレビに対して熱い思いとか、そういうのを聞けるかなと思って行くんですけど、たいてい『不倫ってできないのかな?』みたいな話ですね。『どうやったら不倫できるかな?』って、いろんなアイデアを出しながら、結局アイデアが浮かばず帰る、諦めて帰るっていうか」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース