×

徳永有美アナ 10月から「ABEMAヒルズ」新キャスターに 報ステと兼任「垣根越えてお伝え」

[ 2021年9月30日 13:57 ]

徳永有美アナ(C)ABEMA
Photo By 提供写真

 「ABEMA」は30日、ABEMA NEWSチャンネルの「ABEMAヒルズ」新キャスターにフリーアナウンサーの徳永有美(46)を起用すると発表した。10月6日から出演し、毎週水曜日と木曜日を担当する。

 前身番組「けやきヒルズ」の卒業から約3年ぶりの「ABEMA」出演。現在出演中のテレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)と兼任する。

 徳永は「このたび、大好きなABEMAに再び戻ってまいりました。『ABEMAヒルズ』は私がアナウンサーとして11年振りに本格復帰させていただいた大切な空間なので、とても嬉しく思います。臨場感たっぷりとお伝えしていきたいです。『ABEMAヒルズ』と『報道ステーション』、ネットと地上波の垣根を越えて様々なニュースをお伝えできることを幸せに感じております。10月からも変わらずどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

 「報道ステーション」は10月から元NHKの大越健介氏(60)がが月~木でメインキャスターを務めることが決まっている。金曜日を徳永アナと同局の富川悠太アナが担当する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース