×

及川奈央 モデルナワクチン2回目 副反応から3日でようやく回復「腕の接種箇所だけ違和感が」

[ 2021年9月30日 14:36 ]

及川奈央
Photo By スポニチ

 女優でタレントの及川奈央(40)が30日までに自身のインスタグラムを更新。モデルナのワクチン2回目の接種を終え、3日目でようやく副反応が収まったことを報告した。

 27日の投稿で「モデルナ2回目 接種してきました。今回はお休みをとりましてそのまま実家へ直行。接種から2時間ほどで早くも腕の痛みが出てきた」などと投稿。翌28日の投稿では「昨日は寝るとき37度台でしたが、皆さんが言うように翌日上がりますね。接種から22時間後の現在38.5℃。腕の痛みも変わらずあり顔が熱くなるので冷却シートが活躍します。たっぷり枕元に用意した経口補水液にはストローを入れておいて正解。あとは食事後解熱鎮痛剤を飲みますー」と「38.5℃」と表示された体温計の写真をアップ。その後の投稿で「変わらず腕痛いし 熱で関節痛いし顔が熱いし寒気がするけどロキソニンプレミアムを飲んだらかなり楽。食べて寝て起きてスマホでUNOしての繰り返しです」と冷却シートを張った自身の姿を投稿した。

 29日には「今朝目覚めると嘘みたいに熱が下がっていました。昨日なかった食欲も戻りました。あとは接種した腕の痛みだけですかね。あぁ身体が動くってありがたい」と投稿。その後「すっかり熱は下がりましたがじわじわと頭痛が出始めました。そうそう1回目もこうでした。腕の痛みと頭痛と倦怠感は最後まで残るのでしょうかね」とまだ副反応が続いていることを明かし、今月中に終わらせないといけない雑務は実家のパソコンを借りて済ませたので、あとはもうDQMSLしてUNOして明日午前中まで休みますー」とつづった。

 そして30日、「モデルナ2回目副反応 接種から3日経過。熱も下がって症状は気にならない程度に復活したかな。まだ腕の接種箇所だけ違和感があるけど頭痛も殆どおさまりました」とようやく回復したことを報告。「長めに休んで実家に帰れて本当に有り難かった。食欲無いときはお粥だったり、栄養とれるようにと毎食美味しい食事を用意してくれた両親には、本当に感謝」と実家の両親に感謝しつつ、「個人差は当然あるはずですがココ最近の投稿が少しでもご参考になれば嬉しいです~ご心配いただいた皆様ありがとうございました!あ、ちなみにお酒は接種前日から止めていていまだに継続中ですー」としている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース