河崎環氏 小室圭さんに「私たちはなんだかんだ言いながらしっかりした顔つきの男に育ててしまった」

[ 2021年9月27日 10:25 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 コラムニストの河崎環氏が27日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚に向けて、米ニューヨークから帰国する小室圭さん(29)についてコメントした。

 番組では、24日(日本時間)にマンハッタンの街中でロン毛でポケットに手を突っ込み、記者の問いかけを完全無視する様子や、翌25日に質問に無言ながらも去り際に深々とお辞儀する様子などを放送、27日未明にニューヨークの空港に現れたことを伝えた。

 河崎氏は「様子を見て、いっぱしのロイヤルファミリーになったなと思いましたね。ファッションをあれこれ言われるようになるっていうのは、私たちはなんだかんだ言いながら結局、小室さんをロイヤルファミリーとしてしっかりした顔つきの男になんだかんだ育ててしまったんじゃないかなくらいに思いました。いろんな覚悟であるとか、これまでの努力の結果みたいなものが自信として顔付きにみなぎっているなあっていう気がします」。

 さらに、「やはり海外で自分で打って出て戦っていこうという意思を大学時代に眞子さまとこの小室さんっていう方はきっと身につけられたと思うんですよね。彼らには我々が国内で、ああだこうだ言っている以上のもっと広くて自由な世界がきっと見えてるんだと思います。そこに打って出ていくという姿を私たちは本当は応援しなきゃいけないんじゃないかなと。後押しをするべきであって足を引っ張るべきじゃないなって私は考えています」と自身の考えを述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月27日のニュース