西川貴教 政界進出の噂を完全否定 「ネタにしすぎ!ほんとにやめてください!」

[ 2021年9月24日 14:02 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手の西川貴教(51)が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にVTR出演。政界進出の噂を完全否定した。

 コロナ感染拡大の影響で、今年9月18~19日に故郷・滋賀県の琵琶湖畔で予定されていた西日本最大級の野外音楽フェスティバル「イナズマロックフェス2021」の中止を決めた。

 「地元の皆さんが来年期待してるで!頑張ってるで!って一緒に言っていただけることを聞いて、僕だけのものじゃないなと。地方創生であるながら地域振興だし、僕自身は自信を持って県民の皆さんとか自治体の皆さんと一緒に、これからも温かいイベントをね。そのためだったら1回や2回の中止は全然痛くないと思っている」と滋賀への熱い思いを語った。

 フェス中止の英断に県知事待望論の声が増し、政治家転身の噂まで出たが、直撃されると「なわけじゃない!もう、みんな冷やかしですよ。よくないですよ。ネタにしすぎ!ほんとにやめてください!いろんな方から地域のお願いとかされるようになってきたんで」と笑いながら完全否定した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月24日のニュース