ロッチ・中岡 番組視聴者から届く「僕にとってめちゃくちゃうれしい言葉」とは 

[ 2021年9月24日 13:45 ]

「ロッチ」中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(43)が23日深夜放送の日本テレビ「アナザースカイ」(木曜深夜0・59)にゲスト出演。レギュラー出演するバラエティー番組の視聴者から寄せられたうれしいコメントについて明かした。

 同局の「世界の果てまでイッテQ!」に出演している中岡は、「結構コメントで『日曜の夜イッテQ!で笑って明日仕事元気に行けるわ』みたいなコメントとか結構もらえるんですよ。それは僕にとってめちゃくちゃうれしい言葉」。

 かつて、交際していた彼女との結婚資金を貯めるために、愛知・豊田市にある自動車工場で働いた経験があることから、「日曜日の夜、めちゃくちゃしんどいんですよ。月曜日仕事行くみたいな。それって、社会人というか、工場で働いていないと分からないことで、ちょっとは役に立ててるのかなと。(自動車工場で働いていた)あの油まみれの中岡も、もしかしたら笑ってたかもな、みたいな。そう思い出しました」と振り返った。

 さらに、「最近ね、苦しい、つらい、悔しいと思えるのは頑張った人の特権ですと思ってるんですよ。この豊田が頑張った場所なんで、その特権を得られた感じがします。フラれて悔しい、仕事つらかった。それは頑張ったから思えることだと思えるんで、豊田ありがとうです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年9月24日のニュース