×

谷原章介 眞子さま、小室圭さんの会見に「お祝いできる方向に何とか持っていけるような記者会見に」

[ 2021年9月24日 09:36 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が24日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。10月にも結婚の方向で調整が進む秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)についてコメントした。

 番組では、日本時間の24日午前5時ごろ、米ニューヨークのマンハッタンでFNNのテレビカメラが小室さんを直撃する様子を放送。小室さんは、長い黒髪を後ろで結び、マスクをし、ノーネクタイ姿で記者の質問に終始無言だった。番組では、帰国に備えてPCR検査を受けるための外出とみられるとしている。

 谷原は「3年2カ月会ってない中、純愛を貫いた眞子さま、すごいですよね」と自身の受け止めを述べ、「来月23日の眞子さまのお誕生日の前にきちんとした記者会見で僕らがね、お祝いできる方向に何とか持っていけるような記者会見になることを望みます」と話した。

 小室さんは今月27日夕方にも米国から帰国する見通しで、14日間の隔離期間は来月11日まで。その後、早ければ来月中旬にも2人そろって会見する方針だが、小室さんが母・佳代さんが抱える婚約者男性との金銭トラブルについて説明するかは不透明な状況になっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月24日のニュース