金子恵美氏 直撃に終始無言の小室圭さんに「皇室の方とご結婚されるのであればもう少し…」

[ 2021年9月24日 08:54 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(43)が24日、フジテレビ「めざまし8」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と10月にも結婚の方向で調整が進む小室圭さん(29)についてコメントした。

 番組では、日本時間の24日午前5時ごろ、米ニューヨークのマンハッタンでFNNのテレビカメラが小室さんを直撃する様子を放送。小室さんは、長い黒髪を後ろで結び、マスクをし、ノーネクタイ姿で記者の質問に終始無言だった。番組では、帰国に備えてPCR検査を受けるための外出とみられるとしている。

 MCの谷原章介(49)が「3年2カ月会ってない中、純愛を貫いた眞子さま、すごいですよね」と話すと、金子氏は「そこは本当に眞子さまのお幸せのために皆さん、その年月も考えてお祝いしたいなあというふうに思うんですけど、私は今のVTRを見て、一般の方ですし突然の取材ですから対応しなくてもいいのかも知れないんですけど、これから眞子さまとご結婚、皇室の方とご結婚されるのであればもう少し丁寧に日本のメディアに対応した方が印象はよかったんじゃないかなと私は個人的に思いました」と言い、その後、「この後に正式に記者会見を予定されているということであれば、そこでしっかりと国民に向き合っていただくことが、今なんとなく国民の中でモヤモヤしている方もいらっしゃるでしょうから、そこをしっかりと経て、幸せになっていただきたいなと思います」と話した。

続きを表示

2021年9月24日のニュース