谷原章介 堀ちえみの引っ越し理由に「命に関わるようなことではなくてほんと何より」

[ 2021年9月21日 11:46 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が21日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。タレント・堀ちえみ(54)の引っ越し理由が明らかになり「命に関わることではなくて何より」と安どする場面があった。

 堀は、12日のブログで「引っ越しの理由はこの家を出てから、きちんと述べさせていただきます」とし、さらに、20日更新分で、その理由を、自宅の裏と隣の土地にマンションが建設されることだったと明かした。ガレージや玄関へのアプローチとして利用していた半分の所有権を持つ自宅前の私道が、マンションの裏通用口になることを問題視。完成まで2年間の騒音による愛犬のストレス、子どもたちの大学のリモート授業なども考えたうえで決断したと記していた。

 谷原は「本当に心配した方多いと思いますが、命に関わるようなことではなくてほんと何よりだったと思います」と胸をなで下ろした。コメンテーターのタレント・矢沢心(40)は「建設に最低でも2年、またその後にいろんな方が出入りすると思うのでそういう意味で精神的な負担っていうのは大きいのかなと思いますね。お子さんも今のリモートっていう状況で騒音も気になるでしょうし、いろんな意味で大きいマンションが建つっていうのは精神的に疲弊っていうのはありますよね」と理解を示した。

 堀は、19年にステージ4の舌がんを患い、手術と闘病生活を経て昨年、芸能活動を再開した。谷原は「堀さん自身大きな病気をされてますから、なにより精神が安定できる家が見つかってよかったです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月21日のニュース