レスリング金・川井友香子 大先輩ですが…吉田沙保里さんの言葉に苦笑いしてしまった理由を告白

[ 2021年9月21日 21:08 ]

川井友香子
Photo By スポニチ

 東京五輪レスリング女子フリースタイル62キロ級で金メダルに輝いた川井友香子(24=ジャパンビバレッジ)が、21日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。“大先輩”への、ある不満を明かす場面があった。

 MCの明石家さんま(66)が「パリ(五輪)のあとも考えてる?」と聞くと、「今24歳なんですよ。大先輩も(狙えると)言ってくれるんですけど、ただ『有名になりすぎると、男が出来なくなる』って言われていて」と苦笑。さんまが「それ、ひょっとして吉田(沙保里)さん?」と問いかけると「はい」と答えて、スタジオを沸かせる。

 その後「最近のオバサンにゾッとしたこと」というテーマになると「私の姉が結婚したんです。そのときにおばさんではないんですけど、沙保里さんから連絡が来て『私たちも早く素敵な彼氏を見つけて頑張ろうね』って。そこで仲間意識を持たれていて、ビックリしました」と、ぶっちゃけトーク。

 さんまは「それは失礼やぞ!」と笑いながら「吉田さんも39歳でね、やっと現役が終わったから」とフォローするも、川井は「仲間として認めてもらったのは嬉しいんですけど…ちょっと仲間は嫌ですね」と本音を漏らし、共演者も笑うしかなかった。

続きを表示

2021年9月21日のニュース