山田優 掃除機が自宅に5つ ついつい買ってしまうワケ「意味ある?っていう」

[ 2021年8月31日 12:26 ]

山田優
Photo By スポニチ

 モデルで女優の山田優(37)が31日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜9・50)にVTR出演。意外な素顔を明かす場面があった。

 昨年、拠点にしていた米国から帰国し、日本で生活をしている山田。5時半に起床し、7時半までにお弁当作りや、朝食を済ませ、その後は午後4時半まで仕事や、家の片づけ、友人と会うなど、自分の時間を過ごすという。

 中でも“家の片づけ”が一番好きだといい、「毎日掃除機をかけるので、ホコリとかはないと思うんですけど、掃除機が大好きで、この間1個譲ったんですけど、家に5個あります」と意外な一面を告白。「使い分けるんです。持ち運べる小さいやつを車に持って行ったり、細かいところを掃除する用の小さいのももう1つあって。あとは自動のやつと、ダイソンとバルミューダ、意味ある?っていう」と笑いつつ「ものすごい好きなんですよ、家電が。自分で自分の家を掃除しないと気が済まないんですよ。自分の家で試さないと嫌で1回買っちゃうんですよね」と苦笑した。

 山田は12年に、俳優の小栗旬(38)と結婚。14年10月に第1子、17年1月に第2子、昨年滞在先の米国で第3子を出産している。19年に、小栗のハリウッドデビューにともない、家族で昨年夏ごろまで米国ロサンゼルスに拠点に移し、生活していた。

続きを表示

2021年8月31日のニュース