×

山田優 3児のママの子育てに母の影響も「同じことをしているのかな」

[ 2021年8月31日 12:20 ]

山田優
Photo By スポニチ

 モデルで女優の山田優(37)が31日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜9・50)にVTR出演。3人の子どもの子育てについて明かした。

 昨年、拠点にしていた米国から帰国し、日本で生活をしている山田。「5時半起きです、いつも。ダラダラちょっとぼーっとしてるので、コーヒー飲んだりして、お弁当を作りながら朝食を作ってご飯を食べさせて。5時半から7時半の間にやってる感じですかね」と笑顔を見せた。

 ノリなどで顔を描いた“ひよこいなり”弁当も披露。「見た目もかわいいと食べてくれるかなと思って、たまに工夫して作ったりします。細かい作業はすごく好きなんです。刺しゅうしたりとか、細かいパズルとか。なので意外と得意だと思います」と笑いつつ、「キャラ弁作りたいんですけど、絵の才能が全くないんです。1回やってみたいなと思ってるんですけど、まだ挑戦してないです」とママの顔をのぞかせた。

 得意料理については「ひき肉を使った料理が得意です、好きかな。ハンバーグだったり、ロールキャベツとか、春雨と炒めたりとかいろいろ」と話した。

 「9時、10時には眠くなってきちゃって、割と寝ちゃいますね」とも。「(以前は)夜中3時とかまで起きて、やりたいことを夜中まで起きてやってましたけど、なくなりましたね」と生活習慣もすっかり変わったという。

 自身が幼い頃、母は怖かったという。しかし「自分のここには伸びしろがあるなってことは、すごい褒めて育ててくれた」と親心も理解。「(私も)同じことをしているのかなとは思います」とした。

 山田は12年に、俳優の小栗旬(38)と結婚。14年10月に第1子、17年1月に第2子、昨年滞在先の米国で第3子を出産している。19年に、小栗のハリウッドデビューにともない、家族で昨年夏ごろまで米国ロサンゼルスに拠点に移し、生活していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月31日のニュース