×

タカトシ・タカ、柔道金メダルのウルフに禁断ギャグ トシ「バカ野郎!大炎上だよ!」

[ 2021年8月31日 19:35 ]

お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(45)が、31日放送のフジテレビ系「今夜はナゾトレ」(火曜後7・00)に出演し、東京五輪の柔道男子100キロ級で金メダルを獲得したウルフ・アロン(25=了徳寺大職)に禁断のギャグをかます一幕があった。

 五輪では21年ぶりに日本に同階級での金メダルをもたらしたウルフは、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)から「今日は金メダルをお持ちじゃないんですか?」と問われ、「あります」とポケットから出して披露。「これだけが欲しかったんで」と、あらためて喜びをかみしめるように語った。

 すると、隣の席のタカが「かじらせてもらっていいですか?」と、名古屋市の河村たかし市長の問題を連想させるジョーク。相方のトシ(45)が「バカ野郎!大炎上だよ!」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑に包まれた。

 タカは顔がウルフに似ていると言われたことがあるという。「友達からは言われたことがあって、戦ってる姿を見たらかっこいいし、光栄だなと思って応援していたんですけど、さっき話したら母親が一緒でした」と、すかさずギャグに“変換”。ウルフもうなずきながら「お兄ちゃんに応援してもらえてすごいうれしかった」と乗っかり、上田から「いらない!そういうの」と突っ込まれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月31日のニュース