×

四千頭身・石橋 “中学同級生”体操銅・村上茉愛との2ショット メダル手に「とてつもなく重かった」

[ 2021年8月10日 17:19 ]

村上茉愛
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「四千頭身」の石橋遼大(24)が10日、自身のインスタグラムを更新。中学の同級生、体操女子種目別の床運動で銅メダルを獲得した村上茉愛(24=日体ク)との2ショット写真を公開した。

 この日、石橋は村上がゲスト出演した日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にサプライズ出演。「スタジオの中に村上選手と関係の深い人がずっといたんだけど、気付かないんで…」と話を振られ、村上はスタジオを見渡し、ようやく石橋を発見。村上は「石橋!気付かなかった。もともと存在感薄いから」とイジリつつ、「あ~気づかなかった、ちょっと前まで連絡取ってたのに」と苦笑。石橋も「お前にもいじられたか!」と悔しがりつつ「中1、中2と(クラス)一緒で、卒業後もちょくちょく会っていた」といい、「数学と英語がランク分けされてたんですけど、僕ら全く勉強できなかったので、一番下のクラスで一緒で。結構良かったですね」と意外な関係性を明かした。

 村上も「(石橋が)『芸人目指す』って言った時に『おー!』ってなりましたけど、売れて、テレビに出てくれて私はうれしいです」と再会に笑顔。石橋も「(村上の銅メダルは)めちゃくちゃうれしかったですね。リアルタイムで見られていたけど、人生ベスト3に入るぐらい、ガッツポーズした」と同級生の快挙に大喜びしたことを明かした。

 番組出演後、村上は村上の横で、銅メダルを手にする2ショットをアップ。「スッキリの生放送で会えました 僕がスタッフさんに紛れているドッキリだったのですが全くバレませんでした」と自虐的に投稿し、ハッシュタグでは「#村上茉愛」「#お久しぶり」「#銅メダル持たせてくれた」「#とてつもなく重かったです」「#スタジオに馴染み過ぎでしょって言われました」「#大成功っちゃ大成功」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2021年8月10日のニュース