野々村真 今月上旬にワクチン接種予定だった 宮根誠司明かす「接種直前になってしまった」

[ 2021年8月10日 21:18 ]

野々村真
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宮根誠司(58)が10日、MCを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演し、新型コロナウイルスに感染して入院中のタレント野々村真(57)が、今月上旬にワクチン接種を受ける予定だったことを明かした。

 野々村と「30年来の付き合い」という宮根アナは先月、野々村が仕事関係者の感染で濃厚接触者の可能性がある段階から、電話などで状況を聞いていたという。

 野々村は先月30日、PCR検査を受けたところ、翌31日に陽性と診断され、40度近い熱が続いた。その後もせきなどで続いて息苦しさを訴え、今月5日に入院。宮根アナは「本人からLINEが来たんですけど『肺が真っ白だよ』って」と、重度の肺炎を患っていたことを明かした。

 さらに、宮根アナは「入院前には『(宮根アナも)気を付けなね』と言ってたんですけど。8月の頭に、1回目のワクチン接種も決まっていたんです。ワクチン接種が決まる直前になってしまったんです」と、接種の前に野々村が感染してしまったことを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年8月10日のニュース