×

NHK高瀬耕造アナが謝罪 6日「広島平和記念式典」直前に朝ドラ送り「関係のないコメントをしてしまい」

[ 2021年8月10日 08:15 ]

東京・渋谷のNHK
Photo By スポニチ

 NHKの高瀬耕造アナウンサー(45)が10日、平日キャスターを務める同局「おはよう日本」(月~金曜前5・00~8・00)に生出演し、今月6日に「令和3年 広島平和記念式典」(前8・00~8・39)の直前に広島平和記念式典とは無関係の“朝ドラ送り”をしてしまったことを謝罪した。日頃、高瀬アナによる番組直後の朝ドラに対するコメントは視聴者を楽しませているが、6日はSNS上に批判や指摘の声が相次いでいた。

 「先週金曜日の『おはよう日本』の終わりに、その後に放送する『広島平和記念式典』とは関係のない連続テレビ小説についてコメントしてしまいました。おわびいたします。お叱り、ご指摘、ありがとうございました。本当に申し訳ありませんでした」

 6日は「広島平和記念式典」生中継のため「おかえりモネ」の放送開始が通常の午前8時から遅れるにもかかわらず、高瀬アナは「この後は“おかえりかモネ”です。どうぞお願いします」と、この日出演の森下絵理香アナウンサー(29)に振って番組が終了。「広島平和記念式典」生中継が始まった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2021年8月10日のニュース