松本人志 河村市長のかみつきは「ご無体なことしてしまった」 以前から感じていた“違和感”も告白

[ 2021年8月8日 10:32 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)は8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。名古屋市の河村たかし市長(72)が、東京五輪ソフトボール日本代表・後藤希友(20=トヨタ自動車)の金メダルに無断でかみついた件に言及した。

 この行為について、松本は「ちょっとご無体なことをしてしまったんだろうなっていう…」とあきれ顔。その中で「これを機会にというか、前から違和感を感じていて」と切り出した。

 「自分の番組にメダリストとかがゲストとかに来てくださるじゃないですか。たぶん番組から言われたからなんでしょうけど、メダル持ってきてくださるんですよ。(自分が)『持ってください』とか、『掛けてください』って(言われる)。本当に『イヤイヤイヤ』って、こっちも重い。ましてや、落としたりなんかしたら取り返しがつかない。あんまり拒み続けるのも失礼やし、掛けたら掛けたで落ちは?って(空気になる)。あれ、やるの?ってなる。これを機にあのノリ、やめましょ」と投げかけた。

 お笑いタレントの東野幸治(53)も「カメラマンも寄ってたかってか噛むポーズしてくださいって、あれも力づくやなって。したくない人もいるし、人それぞれの喜び方々ある みんなが全員。断ったらノリ悪い!みたいになる」と指摘。松本も「あれ、良くないよ」と首をひねった。

続きを表示

2021年8月8日のニュース