爆問田中 金メダル持参の入江聖奈に「河村市長は来ない予定なので」 みちょぱは「見るだけで十分」

[ 2021年8月8日 10:32 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が8日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。名古屋市・河村たかし市長(72)の炎上騒動をネタにして笑わせる場面があった。

 この日の番組ゲストは東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(20=日体大)。金メダルを首からぶら下げて登場した。田中は「今のところ河村市長はこのスタジオには来ない予定なので」とジョーク。入江は「よ、よかったです」と苦笑した。

 出演者のユーチューバーでタレント・フワちゃん(27)は金メダルを初めて見たそうで「かみはしないけど、写メは撮らせて」と興奮。「みちょぱ」こと池田美優(22)は、入江から金メダルを渡されそうになったが「それさえも怖い。なにかあったら炎上しそうで怖い。見るだけで十分」と遠慮していた。

 河村市長は4日、東京五輪ソフトボール日本代表の後藤希友投手(20=トヨタ自動車)が表敬訪問した際、金メダルを首にかけてもらうと、マスクを外してメダルにかみついた。事前に後藤に了解を求めない突然の悪ふざけパフォーマンス。日本中から批判が殺到した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月8日のニュース