木村拓哉 「スマスマ」“バッキー木村”でパラパラ取り入れたワケ「おもろくね?」

[ 2021年8月1日 17:01 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(48)が1日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」(日曜前11・30)に出演。2016年まで放送されていたフジテレビ系「SMAP×SMAP」の中で演じたキャラクター「バッキー木村」を振り返った。

 ゲストのみちょぱこと池田美優(22)とのトークで「パラパラダンス」が話題になると「パラパラだったら十八番なんですけどね。それこそ特技って言っていいかもしれない。わりと貢献してますよ」と木村。かつてはバッキー木村に扮(ふん)し、スマスマ内のコーナーでパラパラを披露したこともあった。

 「あのビートで無表情でツーステップのみでずっとやり続けるっていうのが、見てて個人的にツボにハマって。これ、むしろ真剣にコントの中とかでやったらおもろくね?って思ってやったんですよ」と秘話を告白。「バッキー木村っていうのが現れると『ナイトオブファイヤー』っていうのが流れて、お姉さんたちと一緒にパラパラを踊って。パラパラってね、なにげに手の動き、肩の入れ方とかむずいんですよ。パラパラ専門のお姉さんたちが来て教えてくれてた。『きょうはこういうステップからお願いします』って。いかにパラパラを真剣にやるかっていうのをやってました」と当時を懐かしんだ。

続きを表示

2021年8月1日のニュース