須田亜香里 大島優子結婚を祝福も…自身の恋愛発言に鈴木拓ツッコミ「急にぶりっこになって」

[ 2021年8月1日 20:22 ]

SKE48の須田亜香里
Photo By スポニチ

 SKE48須田亜香里(29)が1日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演し、元AKB48で女優の大島優子(32)と俳優・林遣都(30)の結婚に喜びを口にした。

 番組では2人の結婚や、「三代目J Soul Brothers」山下健二郎とタレント朝比奈彩の電撃婚などをピックアップ。気になるニュースについて聞かれた須田は、「結婚が…大きなビッグカップルが2組も結婚なさって」と驚きの声を上げた。

 MCの千原ジュニア(47)から「大島さんとはお付き合いは?」と聞かれると、須田は「『恋するフォーチュンクッキー』とか、一緒に選抜としてやらせてもらって。5大ドームツアーとかもAKB48で一緒に回らせてもらったり、すごくかわいがっていただいて」と説明。「一緒にステージに立てたので、こうして優子さんが幸せになるのはうれしいですね」と、祝福の言葉を送った。

 今年1月には、板野友美がプロ野球ヤクルト高橋奎二投手と結婚するなど、グループの卒業生たちがここ数年で続々と結婚。須田は先輩たちの結婚相手にも興味津々のようで、「皆さん、どんな男性が好きなのかなっていうのは、アイドル活動をしてると分からないものなので、『こういう男性が好きだったんだ』って、答え合わせみたいなのが急にテレビで出て来る。今回も『林遣都さんなんだ!』って」と驚いたという。

 ジュニアからは、定番の恋愛禁止についての質問も跳んだ。須田は「人生のことを考えて、ダメではないけど、ファンの方が悲しむよねという前提はある。絶対ダメと言われてないです。ファンの方を思えば、どうするかは自由だよと」と答えた。

 「ドランクドラゴン」鈴木拓(45)からは「ファンのためっていうなら、一般男性と結婚してあげるのが一番ファンのため」と指摘されたが、ジュニアからは「ファンの人と結婚する方がショックじゃない?『俺にも可能性あったんや!』って」と対照的な考えも。須田が「卒業してからの話ですけど、ファンの方は恋愛対象に入ってますよ」と優等生な回答をすると、鈴木は「きったねえ!あの言い方。ずるい!急にぶりっこになって」と声を荒げていた。

続きを表示

2021年8月1日のニュース