ナイツ 映画「アンパンマン」で共演の大島優子の結婚に驚きも…「そんな薄い関係ですみません」

[ 2021年7月29日 16:40 ]

「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~金曜後1・00)に生出演し、俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)の結婚のニュースに驚きを口にした。

 番組では、コンビの持ちネタにかけて、時事問題のミニ漫才をリスナーから募集する「ヤホーで調べました」のコーナーを放送した。ネタの多くを東京五輪関連が占め、塙宣之(43)は「林遣都、大島優子は間に合わなかったですね」とぽつり。「ビックリしました」と率直な感想を語ると、相方の土屋伸之(42)も「ビックリした。今朝?あれ。今朝のニュース?」と続いた。

 芸能界のビッグカップルの誕生に、2人はエピソードトークを展開。塙は「俺たち『アンパンマン』の声か何かで共演してるから」と明かした。2人は、15年公開の劇場版「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」で大島と共演。大島が作品のヒロイン・少女ミージャ、塙がミージャが持つランプの精霊、土屋がお菓子の魔神を、それぞれ演じた。

 ところが、トークで広げるほどの裏話がなかったのか、塙は「まあ、そんな薄い関係ですみません。ごめんなさい」と謝罪。土屋も「それしかなくてごめんなさい」と続いて謝り、笑わせていた。

 林と大島は29日付スポニチ本紙既報通り、近く結婚することを双方の事務所を通じて発表。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)などでの共演を通じて距離を縮め、約1年の交際期間を経てゴールインする。

続きを表示

2021年7月29日のニュース