×

藤原紀香 義父・片岡秀太郎さん追悼「あまりにも哀しく一週間が過ぎてもまだきちんと言葉に出来ません」

[ 2021年6月3日 15:38 ]

女優の藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(49)が3日、自身のブログを更新。歌舞伎俳優の夫、片岡愛之助(49)の養父で人間国宝の片岡秀太郎さん(享年79)を追悼した。

 5月23日に亡くなった秀太郎さんは上方歌舞伎を代表する女形として活躍。一般家庭に生まれた愛之助の養父となり、その才能を開花させた。

 紀香は「大阪の空」のタイトルでブログを更新。「10日までの大阪新歌舞伎座での公演。昨日、魔界転生の初日の幕があきました。仕事の都合で土日しかご来場いただけないお客様には大変心苦しいです。このご時世、平日6日間だけでも上演できることは奇跡であると感じています」とまずは自身が出演する舞台「魔界転生」について触れた。

 その後で「私ごとでは御座いますが、去る5月23日 義父 秀太郎が天に召されました...仕事を常に応援してくれていた父がこんなにも早く彼方に逝ってしまったことはあまりにも哀しく一週間が過ぎてもまだきちんと言葉に出来ません」と義父の他界について言及。「浅野ゆう子さんとも親交のあった父は、この作品をとても楽しみにしていてくれました。きっと大阪の空から観てくれていると思います」と「魔界転生」で共演する女優・浅野ゆう子(60)の名前も出して故人を偲んだ。

 「このブログもしばらく更新が出来ておりませんでしたことお詫び申し上げます。皆様からの温かいお心とメッセージ...本当に有難う御座いました」と紀香。ブログ更新は秀太郎さんが亡くなる前日の5月22日以来12日ぶりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年6月3日のニュース