×

藤木直人、やっちゃった…松下洸平の代役でゴチ参戦もまさかの最下位「洸平くん、ゴメン」

[ 2021年6月3日 21:05 ]

藤木直人
Photo By スポニチ

 俳優の藤木直人(47)が3日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(木曜後7・00)の番組人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に緊急参戦した。

 別の仕事が入っているため欠席した松下洸平(34)の代役として参戦した藤木。もし、最下位になれば支払いは藤木だが、自腹レースの金額は松下に加算されることになる。これに増田貴久(34)は「負けて下さい」とお願いしたが「いや、来シーズンも洸平を見たいので頑張ります」と藤木は力強く語っていた。

 全てのオーダーが終わり最下位予想を聞かれた藤木は「僕ですね」と自信なさげ。「甘鯛を頼んだらアワビがついてきたのがちょっと余計だった」と誤算を口に。「ひょっとしてデザートを頼まなかったら、いいぐらいだったのかもしれない」と不安を吐露した。

 藤木は最後まで名前が呼ばれず、ゲストの佐藤健(32)との最下位争い。請求書を運ぶドローンが目の前に来ると、机を下げるなど抵抗したが、不安は的中し最下位だった。悔しそうな表情の藤木は設定金額「2万2000円」のところを「3万300円」とプラス8300円に「いっぱい食べた。美味しかった」とポツリ。そして自腹金額の「29万3000円」が松下に加算された。藤木は「洸平くん、ゴメン」と申し訳なさそうに手を合わせて謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年6月3日のニュース