朝日奈央 SNSに届くメッセージ明かし警鐘「大人だったら怪しいと思えますけど」

[ 2021年6月1日 22:44 ]

朝日奈央
Photo By スポニチ

 タレント、朝日奈央(27)が1日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演し、SNSに届くダイレクトメッセージについて語った。

 番組は、若い世代を中心に、SNSやネットゲームなどで仲良くなった人に騙されるケースが増えていることを伝えた。朝日は「私もSNSとかでたまに変なメッセージが来たりするんですけど」と告白した。そのメッセージは、「飲み会に来てくれたら、いくら報酬(払います)」というものだったという。

 「そういうのって、大人だったら怪しいと思えますけど」と話した朝日。「例えば10代とか若い子だったりして、飲んだだけでお金をもらえるんだって言って。もし行っちゃったりして危ない目にあっりする人もいるんじゃないか」と心配。警鐘を鳴らした上で、「すごい怖い」と続けた。

 番組MC・中居正広(48)もうなずき、「でもDM、ダイレクトメールが便利なこともあるんでしょ?」と質問。朝日は「お仕事につながることもある」と返した。

 このトークに対して、お笑いコンビ「ぺこぱ」松陰寺太勇(37)は「僕もDMを開放している」と語った。「今日学校で嫌なことありました、時を戻してくださいっていうDMが来ますね。時を戻そうって僕返しますもん」とやりとりの一端を披露し、「SNSは使い方なんじゃないかなって僕、思いますけど」と述べた。

続きを表示

2021年6月1日のニュース