本田真凜 妹・望結の歌手デビューに対抗心!? 「曲出すか、真凜も」

[ 2021年6月1日 22:52 ]

本田真凜
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートの本田真凜(19=JAL)、望結(17)、紗来(14)の3姉妹が1日、自身の公式YouTube「本田姉妹やで」を更新し、次女の望結が歌手デビューしたことを報告した。

 「ご報告!」と題して更新されたYouTubeで、望結が「今日は私からお二人にお話があってYouTubeを回しました」と切り出した。緊張した表情の望結を見た真凜は「何?結婚?」と予想し2人を笑わせた。

 望結が「私、本田望結は曲を出します」と報告すると2人は驚きながら拍手。2人は歌手デビューすることを知らされていなかったという。真凜は「すげー」と驚きつつ「どういう系?バチバチの失恋ソング?」と聞くと、望結は「正解」とし「恋愛系の妄想、こんなことがあったらいいなという妄想」と曲の内容を明かした。また、自ら作詞したことも告白した。

 歌手デビューを知らされた真凜は「曲出すか、真凜も」とポツリ。「ラップみたいなやつ出すわ」と冗談めかした。望結が歌う「サクラクライ」の配信、リリース、MV公開は6月9日だが、2人に一足早くMVを見せた。

 MVを見た2人は「うまい」と感嘆の声を上げた。真凜は「望結じゃないみたい。歌も上手いし、恋愛経験豊富な歌手の人みたい」と感想。紗来は「ビジュ良くない?」と褒めた。

 6月9日午後6時に「本田姉妹やで」でもMVをアップすることを告知。真凜は「真凜も6月9日までに新しい曲をリリースしますのでよろしくお願いします」とウソの宣言で2人を笑わせた。

続きを表示

2021年6月1日のニュース