V6 解散発表後初の「うたコン」出演 過去映像紹介にメンバー苦笑「衝撃映像ですね」

[ 2021年6月1日 20:55 ]

V6
Photo By スポニチ

 今年11月1日をもって解散すことを発表したアイドルグループ「V6」が1日、NHK音楽番組「うたコン」(火曜後7・57)に生出演。あす2日発売の新曲「僕らは まだ」を歌唱した。

 3月に解散を発表してから同番組に登場するのは初。新曲のテーマが「少年だったあの頃の自分へ」とあり、番組では「NHKに残るV6の“少年時代”の映像」が紹介された。

 1995年の番組で、デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」を熱唱する姿のほか、96年のVTRでは、岡田准一(40)が読み間違えを連発する「噛み噛み」のVTRが流された。メンバーが「若いですね」「衝撃映像ですね」と話す中、岡田は「めちゃくちゃ噛み噛みでしたね、今も噛みますけど」。リーダー・坂本昌行(49)は「本番前にちょっと酷ですね」とコメントした。

 MC・谷原章介(48)が「11月1日のデビューの日に解散されることが先日発表されまして、僕も驚きました。今日の貴重なパフォーマンス、楽しみにしております」と語り、メンバーは新曲の歌唱へ。

 「僕たちの思いを届けたいと思います」と三宅健(41)が約束。6人揃って歌い上げた。歌唱後、谷原から「みなさん(観覧客)の前での歌唱はどうでしたか?」と振られた井ノ原快彦(45)は、「最高でしたね、やっぱりこれがいいですね」と笑みを浮かべた。

続きを表示

2021年6月1日のニュース