石田純一、パーティー参加の中川会長にチクリ なぜ自分の方が大炎上?「百何十人と比べてこっちは3人」

[ 2021年6月1日 15:27 ]

俳優の石田純一
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(67)が先月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。日本医師会の中川俊男会長ら日医の常勤役員計14人が、東京都内で4月に開かれた自民党の自見英子参院議員の政治資金パーティーに参加していたことについて批判する場面があった。

 パーティーは4月20日、まん延防止等重点措置が発令中の都内で開催。自見氏の後援会会長を務めている中川氏は、先月12日の会見で「感染防止対策として徹底した検温、手指消毒、マスクの着用、十分な距離の確保といった感染症防止策を講じ、食事の提供は一切ありませんでした」と釈明。開催については「時期が最大の問題だと認識しています」などと謝罪した。パーティーの来場者は100人以上だった。

 石田はこの件に触れ「もう陳謝してるやつですよね、大炎上というかね」とあきれ顔。中川会長が会見で国民に自粛を訴えたことについては「二枚舌だよね。国民にお願いするんだったら、まず“自分達”からっていうことですよね」とバッサリ斬って捨てた。

 その後、スタッフから「石田さんが焼き肉を食べたときの方が炎上してる?」と質問されると「焼き肉のことで言えば、批判できる立場ではないんですけどね。でも、百何十人と比べてこっちは3人。こっちの方が大炎上で、なんだかアレですけど」と、不服そうな表情を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月1日のニュース