坂上忍 大坂なおみは「真面目に答えようとされる方」 トッププレーヤーの大変さ「僕らじゃわかんない」

[ 2021年6月1日 13:04 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(53)が1日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。テニスの全仏オープン女子シングルス1回戦に勝利後の記者会見を拒否し、自身のSNSで2回戦を棄権すると表明した大坂なおみ(23=日清食品)についてコメントした。

 大坂は、5月31日(日本時間6月1日未明)自身のSNSを更新し「2018年の全米オープン以降、長い間うつ病に悩まされてきた」と告白。「今はコートから少し離れますが、その時がきたら、ツアーと協力して、選手、報道陣、ファンにとって、良くする方法を話し合いたいと思います」とした。

 坂上は「大坂選手というと、デリケートというか、試合のときも感情をあらわにするときもあれば、会見のときも涙流されたりという場面もありましたからね」とコメント。「やっぱり大坂さんって、真面目に答えようとされる方なんでしょうね」と会見での印象を口にし「トッププレーヤーになると、その競技を引っ張っていかなけれなばならないっていう責任もしょわされるから。そこまでに追いついていない状況でこういう立場になっちゃう大変さっていうのは、僕らじゃわかんないわ」と語っていた。 

続きを表示

2021年6月1日のニュース