「抱かれたくない男1位」で申し訳ない…出川哲朗を救った母の言葉 櫻井翔思わず「素敵なエピソード」

[ 2021年6月1日 11:32 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(57)が5月29日放送の日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・00)に出演。母親から掛けられて「気持ちが楽になった」という言葉を明かし、スタジオが温かい空気に包まれる一幕があった。

 ゲストの故郷に番組スタッフが赴き、そのゲストの思い出の味を調達するという企画で、出川の故郷・横浜を訪問。そのロケの中で、出川の実兄と実姉が登場し、出川の“思い出の味”として、母親お手製のみそおにぎりとトマトのスープであることが紹介された。

 母親は10年前に他界したが、レシピは姉に受け継がれたといい、この日は姉が手作りしたおにぎりとスープをスタジオで実食。「母ちゃんを思い出しちゃいますね」と母の味をしみじみ堪能した。

 そんな中、MCの櫻井翔(39)から「お母さんは活躍する出川さん見て何かおっしゃってました?」と聞かれた姉が「本当に喜んでましたね」と懐かしそうに振り返ると、出川も母親とのエピソードを回想。かつて「抱かれたくない男。嫌いな男1位」に選ばれた際に「家族に申し訳ない」と感じ、母親に一度謝ったのだという。

 そんな時、母親は「何言ってんのよ哲ちゃん。なんでもいいから日本で1位を取ることなんて大変なんだから。胸張りなさい」と励ましてくれたのだという。「そこから気持ちが楽になった。それまでは申し訳ない気持ちも強かったから」と出川。スタジオからは「それは素晴らしい」との声が上がる中、櫻井も「すごい素敵なエピソード」と語っていた。

続きを表示

2021年6月1日のニュース