さんま「大したことないよね、全然!」 やっぱりポンコツ?ハナコ菊田の一世一代のプロポーズを一蹴

[ 2021年6月1日 11:31 ]

「ハナコ」の(左から)菊田竜大、秋山寛貴、岡部大
Photo By スポニチ

 お笑いとトリオ「ハナコ」の菊田竜大(33)が31日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」に、2019年に結婚したお笑いコンビ「ハルカラ」の和泉杏(37)と出演し、なれそめを語った。

 2018年のキングオブコント(KOC)で優勝した実力派コンビのメンバーながらネタ作りに参加せず、「お笑いが分からない」と言ってのける“ハナコのポンコツ”とも言われる菊田。私生活でもポンコツぶりを発揮していたという。

 合コンをきっかけに交際を始めた和泉とは、デート中も奥手。同棲後も、和泉がネタの相談をしても「俺に聞かないでよ」と言う始末。だがKOC優勝直後のクリスマスで、ついにプロポーズを決行した。 

 普段はしたためしがないレストラン予約を行い、2人で食事。その場では特に何も仕掛けず、帰宅。内心ガッカリする和泉に、「何か荷物が届いてたからリビングに置いといたよ」と告げた。そこには指輪を置いておいたという。

 和泉は「すごい感動した」とキラキラした目で当時を振り返り、菊田も「泣いちゃいました。だって結婚ですよ、すごくないですか!?」と興奮気味に回想。だが、MCの明石家さんま(65)は「大したことないよね~、全然!」と鈍い反応で、2人をズッコケさせていた。

続きを表示

2021年6月1日のニュース