マイファスHiro 3度目緊急事態宣言でGWライブ急きょ中止 「かなり厳しいものがある」

[ 2021年4月25日 11:21 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 ロックバンド「MY FIRST STORY」のHiro(27)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。3度目となる緊急事態宣言についてコメントした。

 東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に対し新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が、25日に発令される。期間は25日から5月11日。

 Hiroは「ゴールデンウイークに大阪でのライブを予定していた」そうで、「こんな状況なので一応延期という形を。この公演自体も去年に行うはずだったライブで今回のGWに移したんですけど、やっぱり今回の緊急事態宣言を受けて開催できないという形になってしまった」と残念がった。

 さらに「僕ら個人的な立場からすると、音楽業界ってものすごい前から予定を組んでいるんです。1年、1年半前からその会場を抑えて、ツアーを抑えて、それに向けての物販を作ったり、ステージを作ったりする」としたうえで、「急きょ、緊急事態宣言が出てしまうのはもちろん、仕方がないことだと思う」と理解を示しつつも「かなり厳しいものがあるんじゃないかなと思う」と本音をもらした。

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)から「ボイトレとかは?」と聞かれると、Hiroは「自分できることはしてます。曲作ったり」と回答。松本が「なまってくるもんな」と気遣うと、Hiroも「ライブをしないとライブでの歌い方がだったり、レコーディングでの歌い方と違ったりするので」と同調した。

続きを表示

2021年4月25日のニュース