松本人志 “ワクチン無し”東京五輪後の不安「コロナなるんちゃうかなと思う ならない確率低い」

[ 2021年4月25日 10:47 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。3度目となる緊急事態宣言についてコメントした。

 東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に対し新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が、25日に発令される。期間は25日から5月11日。

 今回の緊急事態宣言は人流を止めるためとされるが、「(人の減少は)いや、感じないですし、新幹線も本数が減ってるから前より乗ってる人は増えてますよね」と指摘。そのうえで「だから、結局は1にも2にもワクチンですよ。これがこれだけ遅れてしまったので、アフターコロナなんて夢のまた夢」とあきれた。

 「僕なんかアフターオリンピックが本当に心配」とも。「オリンピックが終わった後、何カ月もワクチン無しで(過ごすことになる)。オリンピック終わりでワクチン無しで半年間、僕らは年内無理だと思っている」としたうえで「これ、コロナなるんちゃうかなと思う。ならない確率低いっしょ」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月25日のニュース