ナイツ塙が語る“有吉&夏目夫婦共演”の舞台裏「絶対、きょうのラジオで言うなよって」

[ 2021年4月23日 16:46 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が22日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)で、お笑いタレント・有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が夫婦そろって出演する23日のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」(金曜後8・00)2時間スペシャルの“舞台裏”を語った。

 2011年4月にスタートした「マツコ&有吉の怒り新党」で共演し、出会った有吉と夏目。23日の「かりそめ天国」では「怒り新党」が一夜限りの“再結党”となり、有吉、夏目とマツコ・デラックス(48)が5年ぶりに揃い踏みする。

 今月1日に結婚した有吉と夏目にとって、夫婦となってからは初共演となる同番組。「怒り新党」でナレーションを担当していた塙にも出演オファーがあったといい、「『今夜久々に復活!』みたいのを塙のナレーションでやりたいから」って。急きょ決まったらしいんですよ」と今週に入って収録を行ったという。

 塙の収録は「ラジオショー」の前にニッポン放送で行われ、「怒り新党」の“総裁”だった番組プロデューサーも同席した。ナレーションで「3人が揃って」という部分があったため、「えっ、ということは夏目さんと有吉さんが出るってことですか?凄くないですか?」と塙が聞くと、番組プロデューサーは「凄いんだよ。絶対、きょうのラジオで言うなよ」と口止めされたという。

 一夜限りの「怒り新党」復活は21日夜に告知されインターネット上で大きな話題となったが、「その前に『さっきね、撮ったんです』みたいなことを言いそうだから、言うなよ、と」念を押されたという塙。「内容は全然分からないからめちゃくちゃ見たいよね」と番組に期待すると、番組の木曜パートナーの「ハリセンボン」箕輪はるか(41)も「(番組予告の)夏目さんのはにかんだ表情がめちゃくちゃ気になりました」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月23日のニュース