山本圭壱 “結婚報告忘れてた”岡村隆史にブチギレ「みんな加藤にしか連絡してこない」

[ 2021年4月23日 12:35 ]

極楽とんぼ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(53)が、22日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に乱入した。3月末で吉本興業とのエージェント契約を解消した相方・加藤浩次(51)がゲスト出演する中、ナインティナインの岡村隆史(50)に苦情をぶつけた。

 乱入直後は、加藤が吉本を離れた後も山本は吉本興業所属という“いびつな関係”をいじられ続ける展開だったが、加藤に「お前、岡村に文句あんだよな?」と振られると突然スイッチが入り「オイ!岡村!俺に(結婚したこと)なんにも言わないで!みんな加藤にしか連絡してこない!(第1子を授かったよゐこの)濱口(優)もなんも言ってこないし!俺、全部Yahoo!でしか知らないんだよ!」とブチギレた。

 「加藤さんに言ったら大丈夫かなって思って」と岡村は釈明したが、まだ岡村の妻にも会っていないことなどから「まだ認めません!」と憤慨。加藤が「岡村だけは(結婚)しないと思ってたんだよな、岡村ロスよ」と助け船を出すと、最終的に一緒に住むつもりだったと明かし「なんで裏切ったんだよ!最終的に60くらいまで残ってるだろうなと。釣り船出せるようなところ探して」と恨みつらみをぶつけた。

 岡村は「申し訳ない。山さんごめん、忘れてた!僕、結婚しました」と改めて報告したが、「知ってるよ!」と怒りはおさまらなかった。しかし、自身の結婚を聞かれると「結婚?まったくない。彼女もいねえです。なんもねえ…次、今田(耕司)さん結婚したらショックだな。結婚願望もそこまでなくなってきた」と、一転しょんぼりしていた。

続きを表示

2021年4月23日のニュース