本木雅弘 樹木希林さんは「私と真逆で、行動派 予定を立てるのが嫌い」 YOUからの暴露に笑い

[ 2021年4月4日 15:39 ]

本木雅弘
Photo By スポニチ

 俳優の本木雅弘(55)が3日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。義理の母で女優の樹木希林さん(享年75)の人柄について触れる場面があった。

 本木はアイドルグループ「シブがき隊」でデビュー後、1988年のグループ解散をきっかけに俳優に転身。1995年に、樹木さんとミュージシャンの内田裕也さん(享年79)の娘、エッセイストの内田也哉子さん(45)と結婚した。

 番組で、樹木さんに連れていかれたという店を紹介する中、義母について、本木は「樹木さんは私と真逆で、行動派だし、予定を立てるのが嫌い。予定を立てて会うと、その方が用意しちゃうし、その気遣いに対する自分の気遣いも生まれちゃうから。シンプルに付き合えないってところもあるんでしょうね」と憶測した。

 かつてトーク番組で希林さんと共演したという番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(51)は樹木さんは「別格にスゴイってイメージがある」とし、樹木さんがマネジャーも付けずにすべての交渉事も1人でやっていたことに触れ、「一切打ち合わせもなく、来ていただいて。そういうことを楽しみにするのがテレビだっておっしゃってて、僕も本当にそう思ったんですよね。堂に入っているというか、まったくブレないですよね。正直ですよね」と印象を語った。

 本木もそんな樹木さんについて「ギャラの交渉も自分でそのまま直接したりするんですよね。それが相手があまり困ってるようだと、『いらない』って言ってしまったり。逆だと『この番組に出て、私に何のメリットがある?』って相手に相手に言わせてみたり」とエピソードを披露。親交があったというタレントのYOU(56)は樹木さんが物件好きだったこともあり、「悪口も言うんですよ」と切り出し、「『見て!変な家』って」と指をさすしぐさまで再現。思わぬ話に、本木も含めて出演者が思わず笑ってしまう展開となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月4日のニュース