土田晃之 “太田プロの看板”有吉の結婚に「おめでとう」 粋な選曲で祝福も

[ 2021年4月4日 14:20 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント土田晃之(48)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。フリーアナウンサー夏目三久(36)と結婚した、お笑いタレント有吉弘行(46)を祝福した。

 有吉と同じ「太田プロ」所属の土田。オープニングトークの終盤で「それじゃあ最後に。有吉、結婚おめでとう!」と、お祝いし「ていうことで今週もいきましょう、土田晃之日曜のへそ」と番組タイトルをコールした。

 会社から特別ボーナスをもらったというリスナーのメールを紹介すると「太田プロもないんですかね。看板の有吉さんが結婚ということで、それぞれ所属タレントに3万円ずつみたいな。そこから、今度は我々が有吉さんのほうに払うみたいな」と有吉の結婚の話題に繋げ、曲紹介では爆風スランプの「旅人よ ~The Longest Journey」をチョイス。この楽曲は、「猿岩石」(94~04年)として活躍していた有吉と森脇和成(46)が「進め!電波少年」内の企画「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」に挑戦したときの応援歌。粋な選曲をしてラジオを盛り上げた。

 結婚について「有吉さんから聞いていましたか?」とリスナーから問われると「何にも聞いてない」と明かした土田。また「本当にまずいと思っているのが、太田プロ、有吉が結婚したら、残っているのは寺門ジモンさんと松村邦洋さんですよ。やばいよやばいよ。周りに良い方いらっしゃらないですかね。ぼくも後輩ながら、2人の将来をマジで心配していますからね」と、独身の先輩芸人についてもコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月4日のニュース