桝太一アナ 「バンキシャ!」相棒、夏目三久の電撃婚に「違うプレッシャー」も…「とにかくうれしい」

[ 2021年4月4日 13:03 ]

日本テレビの桝太一アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの桝太一アナウンサー(39)が4日、同局の「シューイチ」(日曜前7・30)にゲスト出演。2日にお笑いタレント有吉弘行(46)との電撃結婚を発表したフリーアナウンサーの夏目三久(36)を祝福した。

 桝アナは3月26日を最後に、10年間総合司会を務めた朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)を卒業。この日放送の「真相報道 バンキシャ!」(日曜後6・00)のキャスターに就任する。「バンキシャ!」では元後輩の夏目アナとコンビを組むことになる。

 初登板を前に、桝アナは「福澤(朗)さんが18年間、積み上げたものを引き継ぐっていうプレッシャーがあるんですけど」と切り出し、「昨日の夜ぐらいから違うプレッシャーがかかり始めて…」と、夏目アナの電撃結婚後初出演と自身の初登板が重なることへの思いを吐露した。

 とはいえ、ビッグニュースに「本当におめでとうございますでしょ。びっくりしましたけどね。ネットで見ました。ホントに?って」と桝アナ。「1人の後輩、新人時代から見ている後輩なのでとにかくうれしい。幸せになってほしいなと思いますし」と祝福した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月4日のニュース