モト冬樹「ワクチン接種しようぜ」と強く呼びかけ 「いい加減な主張はどうか」には「はぁ?」

[ 2021年3月16日 16:50 ]

モト冬樹
Photo By スポニチ

 タレントのモト冬樹(69)が16日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスワクチン接種を改めて強く呼びかけた。

 「以前ワクチン接種についてみんな腹をくくってワクチン接種しようぜというブログをアップしたら影響力のある人が医学の知識もないくせにそんないい加減な主張をブログでアップするのはどうかという意見がありました」と書き出したモトは「はぁ?」と一喝。

 「現在その医学の知識がある人や医療従事者が全員ワクチン接種している最中なんじゃないの?その人達が俺のブログに対していい加減な主張って言うのかな?医療従事者にとっていま最善の方法だと思うから全員ワクチン接種してるんだよね」と続け、「改めて言うけどコロナと戦っている人達がワクチン接種しているんだからその人達のためにも我々はワクチン接種しようぜ」とワクチン接種を呼びかけた。

 新型コロナウイルスワクチンに関しては副反応が出たケースもあり、今後、一般への接種が始まってもアレルギー体質などのためしばらく“様子見”する人も少なくないとみられる。

続きを表示

2021年3月16日のニュース