爆問・田中 退院後に3歳次女から健気な一言 ウイカ感心「へぇ~、分かるんだ」

[ 2021年3月11日 11:50 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が、10日深夜放送のテレビ朝日系「お願い!ランキング」(月~木曜深夜0・50)に出演し、同番組に復帰した。

 この日は古今東西の“はなつまみ”な物事について語る「太田伯山ウイカのはなつまみ」を放送。前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で休養していた田中は、2月3日深夜放送回以来の登場で、「今週も始まりました。『はなつまみ』です」と番組を進行し始めた。

 すると、相方の太田光(55)が横ヤリ。「何事もなかったようにしれーっとしやがって。どんだけ皆さんに迷惑掛けたと思ってるんだよ。いいかげんにしろよ!怒るでしかし!」と、横山やすしさんの口ぐせをまねた“キレ芸”を発動した。太田の勢いに押された田中は「はい、すみません」、「ごめんなさい」と平謝りだった。

 ファーストサマーウイカ(30)から「退院して、まず何をしていたんですか?」と問われた田中は、「子供の相手ですかね」と答え、次女とのやりとりを明かした。「一番下が3歳なんだけど、『夜中に頭痛くなっちゃったんですか?そしたら、もえちゃんが電話したんですよね?』って。そんなことを言うの」。子供ながらに父を心配する健気な様子に、ウイカも「へぇ~、分かるんだ」と感心していた。

続きを表示

2021年3月11日のニュース