ファンキー加藤「全国のBABYS、本当にありがとうございました」 3人そろったピース写真も公開

[ 2021年3月11日 22:14 ]

ファンキーモンキーベイビーズ(左から)ファンキー加藤、DJケミカル、モン吉
Photo By スポニチ

 2013年6月に解散した人気音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)」が11日放送のTBS「音楽の日」(後7・00)に生出演し、一夜限りの復活を果たした。楽天生命パーク宮城から生中継で登場し「ありがとう」「ちっぽけな勇気」「あとひとつ」の3曲を披露した。

 東日本大震災からこの日で10年。歌唱前にVTRでファンキー加藤(42)は「東日本大震災を風化させてはいけない。3人揃うことで、少しでもお手伝いができればいいという思いがありました」と一夜限りの復活を決めた理由を明かした。モン吉(42)は「3人揃うと不思議な力がある。届けるっていうのを3人でできたらなと思いますね」と語り、DJケミカル(38)も「こういう経験を未来につなげていけるように。震災で大変でしたけど、その分助け合ったり、人と人のつながりだったり、重要なところも見えたと思う。そういう部分をもっと大事につなげていければと思う」と思いを伝えた。

 感動的な出番が終わると、ファンキー加藤(42)は自身のツイッターを更新。「東北の皆さん、これからも共に。そして全国のBABYS、本当にありがとうございました」とファンのことを表す「BABYS」も使って思いを届け、全員がピースサインをする3ショット写真を公開した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月11日のニュース