菅田将暉、新ドラマ「コントが始まる」初回は4月17日!「ワクワク」クランクイン

[ 2021年3月11日 12:00 ]

新ドラマ「コントが始まる」に出演する(左)神木隆之介、菅田将暉、仲野太賀(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 俳優の菅田将暉(28)が主演する4月スタートの日本テレビドラマ「コントが始まる」(土曜後10・00)の初回放送日が4月17日に決定したことが11日、分かった。

 同ドラマは毎話がコントで始まり、それがストーリーの展開につながっていく異色のドラマ。脚本は「プロポーズ大作戦」などを手がけた金子茂樹氏(45)。

 今回、売れないお笑いトリオ「マクベス」を演じる菅田、神木隆之介(27)、仲野太賀(28)の3人がそろい、男性キャストからクランクインを迎えた。クランクインの舞台となったのは、3人が参加したお笑いTV番組のオーディション・シーン。番組ディレクターやプロデューサーの前でネタを披露するも、無表情のディレクターからは「本当にこれ、面白いと思ってやってるの?」と酷評される。意気消沈したまま、テレビ局を去る3人だが、神木演じる瞬太は、気分転換に塩ラーメンを食べにいかないかと2人を誘う。しかし、菅田演じる春斗と、仲野演じる潤平は、ディレクターの辛辣なコメントがあまりにショックで、ラーメンどころではない。結局のところ、瞬太の提案通りにラーメン店に向かう3人。このクランクイン初日は、前日から気温が10度以上も下がり、かなり寒い1日だったが気丈に撮影に臨んだ。

 さらに、この日の収録をすべて終えた菅田は、主題歌「星を仰ぐ」を担当するドラマ「君と世界が終わる日に」のインスタライブに参加。同ドラマ主演の竹内涼真(27)から「コントが始まる」への思いを聞かれた菅田は、「(17年公開の主演映画)“帝一の國”以来の群像劇なので、とてもワクワクしてます」とコメントした。「マクベス」の3人を見守るファミレス店員役の有村架純(28)、スナックで働く古川琴音(24)もまもなくクランクイン予定。20代後半の5人が織りなす青春群像劇に注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月11日のニュース