マツコ、有吉弘行から渡されたお土産に仰天「土俵上がったことないですよ!」

[ 2021年1月22日 21:06 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が22日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。お笑いタレントの有吉弘行(46)から渡された“お土産”に、驚いたときのことを語った。

 番組の企画で長崎県島原を訪れた有吉は、ある島民からマツコへのお土産を渡すように託されたという。マツコは「『わあ、嬉しい!』と思って、手に取ったら四角くて。私の職業間違えてらっしゃるのかな?『ビン付け油』でした」と話し、スタジオは爆笑。

 力士のマゲを固めるための整髪料だが、有吉は「ご主人がね『有吉さん、どうしてもマツコさんに渡して欲しいんです!』って。ジョークとかでもないのよ『マツコさんが好きで前から渡したかったんだ』」と話すと、マツコは「ここまで太ってると、相撲取り以外ありえないのかしらね?」と自嘲して笑いを誘う。

 マツコが「これを想定して渡してくれたとしたプロね」とこぼすと、有吉は「そんなタイプじゃなかったな、マジメなおっちゃんだったよ」と説明。マツコは「真面目だったら、なおさらどうして…私、土俵上がったことないですよ!」と訴えて、スタジオを沸かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月22日のニュース