アンジャ渡部 膝ガクガク震え…ガキ使、多目的トイレの話に汗 収録参加黙秘“番組ありきの会見”の印象に

[ 2020年12月4日 08:00 ]

アンジャッシュ渡部建 謝罪会見 ( 2020年12月3日 )

汗を拭いながら話をするアンジャッシュ・渡部(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 【記者の目】渡部は冒頭、膝がガクガク震えていた。斜め後方の間近で見ていて、額に大量の汗を浮かべた質問が2つあった。1つは多目的トイレに関する質問。なぜ多目的トイレを使ったのかには答えず、反省の言葉を並べるだけだった。

 もう1つは、渡部が先月18日に収録に参加した「ガキ使」の件。この収録に関する質問は10回以上出たが「お答えできない」の一点張りで、質問がたたみかけられると、汗で襟足が濡れたほどだった。

 「ガキ使」に関して答えないことは所属事務所が決めた“約束事”だったという。会見後、事務所幹部は“黙秘”を続けたことについて「よく対応していたと思う」と褒めた。渡部は「これは元々やろうと思っていた謝罪会見」と主張したが、復帰番組に関する約束事があったことから“番組ありき”の後付け会見だったことをうかがわせた。さらに、かたくなに約束を守り続けたことからも、大みそかに復帰したいという強い思いを感じさせることになった。(飯尾 史彦)

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月4日のニュース